お知らせ |[公式]空庭温泉 | 関西最大級の温泉型テーマパーク

【3/18-4/7】 VRホラー「怨霊の金縛り屋敷」開催

2024.03.08
寝ながら体験するVRホラー
VRゴーグルを外した後、何かが起こる…

弁天通りにVRブースが登場!!
金縛り状態で、悪霊が超至近距離まで迫ってくる恐怖を体験!!

どれだけ恐怖で冷汗をかいてもお風呂でゆっくり温まって。
期間限定の恐怖VR、イマーシブ体験をお楽しみください。

概要
[日時] 3月18日(月)~4月7日(日)
    12:00~19:00(最終受付19:00)
[場所] 2F 弁天通り
[体験時間] 約5分
[定員] 2名 ※完全入替制
[料金] 1回 お一人様 1,100円(消費税込み)
※別途入館料
※7歳未満は利用不可
※13歳未満は保護者の同意が必要

ストーリー
「一度でも目にすると呪われて死ぬ」

そう言い伝えられる人形が存在する。
「厄」とよばれるこの人形は、村で起きた災害を鎮める人身御供として人間の髪の毛・血・心臓を埋め込んで作られる。
この人形は「部外者が見れば呪われる」とされた。
呪いを受けた者は、その日の夜金縛りにあい、苦しんで死ぬという。
あなたは、観光で訪れたある村で、秘蔵されていた人形を好奇心から見てしまった。

「あんたは決して
   見ちゃなんねぇ人形を見ちまった」


呪いを祓うため、あなたは村の老婆に用意された部屋で一夜を明かす。
丑三つ時に差し掛かると、金縛りに襲われる––
特徴
超ド接近
金縛り状態で、悪霊が超至近距離まで迫ってくる恐怖を体験!!
立体音響
ヘッドホンを着用することで最恐の没入感を実現!!
VR酔いが起こりにくい
金縛り状態での体験になるので、VR酔いの心配も少ない!!
注意事項
安全のために、本作を体験される前に必ず注意事項をお読みくださいますようお願いいたします。