お知らせ |[公式]空庭温泉 | 関西最大級の温泉型テーマパーク

結果発表!!
【2024.3/21-29】熱波師選手権2024

2024.02.29
結果発表
当日ご参加のお客様に審査・採点していただき、集計の結果、優勝者が決まりました!

1位 オカミチオ(2126点)
2位 U-KI(2108点)
3位 ちゅね(2086点)

優勝者の「オカミチオ」氏には空庭温泉「特別招待券」1年分を贈呈いたします。

皆さまのおかげで、初心者からサウナーまで楽しめる岩盤浴イベントになりました。
誠にありがとうございました。
概要
[日程] 2024年3/21(木)・22(金)・25(月)・26(火)・27(水)・28(木)・29(金)
    ※1日1名2回公演
[時間] 14:00~14:20、16:30~16:50 ※各回約15分
[場所] 2F 岩盤浴(熱風横丁)内 神宮房
[料金] 無料 ※別途入館料、岩盤浴利用料
[参加方法] 予約不要。ご参加ご希望の日時に会場にお越しください。

※日程は変更となる場合があります。
※大人のみのご利用となります。
※専用の岩盤浴着着用でのご利用となります。
内容
全国で活躍中のアウフギーサーが空庭温泉に集結しフリースタイル対決!

ライブで参加するお客様に4つの項目で審査、採点をしていただき、集計の結果、テクニックやエンタメ性など総合点が最も高かった熱波師には優勝賞品として空庭温泉 特別招待券1年分を贈呈いたします。

「もう一度見たい・推したい熱波師」が見つかる!

◆優勝賞品: 空庭温泉「特別招待券」1年分
◆優勝者発表: 4月上旬。空庭温泉公式ホームページにて発表いたします。
熱波師の出場条件
プロ・アマチュア問わず、アウフギーサーとしてショーの実演経験がある方。
演目ルールについて
◆演目時間規定
演目時間は、演目部屋に入ってからショーを終えて退出するまでの15分以内とする。

◆演出規定
1. 使用するタオルの大きさに特に規定はない。
2. バケツ、ラドル、水、氷は主催側で用意するが、出場者自身による道具の持ち込みも認める。
 ※出場者が自身の道具を持ち込む際は、主催者に事前申告をする。
 ※道具によっては、持ち込みができない場合がある。
3. 演目テーマ、装飾、衣装、音楽、照明、特殊効果は自身で準備することとする。
 ※映像を使った演出は不可。
4. 準備、片付けの際はヘルパーを使用することが可能。ヘルパー使用の際は主催者に事前申告する。
 ※出場者とヘルパーは、基本的に同時に入館・退館する。

◆出演日程は、すべて主催者が決定する。
審査について
◆審査様式
お客様によるアンケート用紙での採点
(1)各回ごとに、お客様にアンケート用紙を配布
(2)各回終了後、お客様はアンケート用紙を席に置いて退出
(3)スタッフがアンケート用紙を回収し集計

 合計点/参加者数=平均値 × 平均参加者=得点合計

◆審査基準
各4つの項目を10点満点で採点
(1)温度の上昇と管理
(2)テクニック(技)
(3)エンターテインメント性
(4)盛り上がり
出場熱波師

3/21(木)
ちゅね

「奈良健康ランド」所属。
サウナ愛◎!!
センス、向上心、サウナ愛にあふれる期待の新人!!

3/22(金)
まだやまだ!!

「吉本興業」所属。
お笑い熱波師まだやまだ!!です!
楽しく整えるお笑い熱波ショーを是非とも楽しんでください!!
熱い気持ちでお待ちしております! サウナだけにね、熱波🔥熱波🔥

3/25(月)
のこのこ窪田

アウフグースチーム「クロウゼン」所属。
本場ヨーロッパのアウフグースを学ぶためノルウェーのスパ施設で勤務した経験あり。サウナマスター研修経験をもとに、お客様の安全を第一に考えた丁寧なアウフグースをします。
ACJ2022個人の部:第3位。

3/26(火)
青の世界観

「神戸SPA専 太平のゆ」所属。
熱、香、光、風、音、サウナの五感で世界観をお届け。お客様を最高のととのいへと導きます。Aufguss Championship Japan2023西日本出場経験あり!

3/27(水)
オカミチオ

体格と感性を活かしたリズミカルなアウフグースで、皆様を手熱くおもてなしいたします! どうぞよろしくお願いします!

3/28(木)
U-KI

「空庭温泉OSAKA BAY TOWER」所属。
表現力抜群! 期待のアウフギーサー。圧巻の演技力と力強い仰ぎで魅了します!

3/29(金)
サウナ伝道師 なんちゃん

サウナ歴30年の肉体と精神をととのえるサウナ伝道師。強運熱波師としてロウリュイベントを開催しています。
会場
戦いの舞台は「神宮房」

空庭岩盤浴の中でも最大の広さを誇る「神宮房」で戦いは行われます。

実は、ここまで広い場所でアウフグースが体験できる場所はそうそうありません。広いことで、大技の披露が実現可能となり、戦いを一層盛り上げます。

熱波師アウフグースとは
「熱波の伝道師」によるドイツ発祥のパフォーマンス

熱したサウナストーンにアロマ水などをかけた後、「熱波の伝道師」とも呼ばれる熱波師(アウフギーサー)が、大型タオルで高温の蒸気をあおぎ室内の温度を上げていきます。
ぶわっと吹く力強い熱風に、汗が噴き出す瞬間はたまらない心地良さです。
熱波師のタイプやテクニックによって、さまざまな体験を楽しむことができます。

注意事項
※体調のすぐれない方、飲酒されている方、妊娠中の方、貧血気味の方、生理中の方のご利用はご遠慮ください。
※水分補給を行いご利用ください。
※岩盤浴は小学生以下の方はご利用いただけません。
※写真はイメージです。