お知らせ |[公式]空庭温泉 | 関西最大級の温泉型テーマパーク
  • トップ
  • 新着情報
  • [11/21~12/27]岩盤ヨガ登場! じっくり汗をかいてリラックス&デトックス

[11/21~12/27]岩盤ヨガ登場! じっくり汗をかいてリラックス&デトックス

2020.11.06
深い集中、代謝アップ、筋力アップなど、心身ともに整える効果があるとされるヨガ。
岩盤浴で行うことで、体の芯からしっかり温まります。
発汗促進はもちろん代謝アップやデトックス、むくみ解消、美肌効果、高いリラックス効果などさまざまな相乗効果が期待できます。

初心者の方にも参加しやすい30分コースをご用意。女性インストラクターが丁寧にレクチャーします。
専用の岩盤浴着を着用するので手ぶらでご参加いただけます!
読み込み中... 読み込み中...
ご利用方法
当日、2F 岩盤浴受付カウンターまでお越しください。
※ 希望者多数の際は先着順になります。岩盤浴受付カウンターでご確認ください。
料金
500円
(ヨガレッスン受講料 + ミネラルウォーター1本)
※別途空庭温泉入館料、岩盤浴利用料要

開催日時

11/21(土)~12/27(日) 土日祝のみ
※開催日は本ページ内のカレンダーをご確認ください。
1回約30分
(1)16:00~16:30
(2)18:00~18:30

定員
1回5名

レッスン中の服装
岩盤浴ご利用時にお渡しする岩盤浴着をご着用ください。
ご持参のヨガウェアも着用OKです。
 ※ヨガウェアの着用はレッスン中のみ可能です。岩盤浴エリア内では、レッスン時以外は岩盤浴着を着用ください。

注意事項
※ 感染予防対策に基づき、以下の取り組みを実施いたします。
 ・岩盤浴入口扉を解放。
 ・定員12名を5名に削減。
 ・レッスン中はソーシャルディスタンスを確保し、空気を循環。
 ・ヨガマット等備品をレッスン毎に消毒
※ 体調のすぐれない方、飲酒されている方、妊娠中の方、貧血気味の方、生理中の方のご利用はご遠慮ください。
※ 水分補給を行いご利用ください。
※ 小学生未満の方はご利用いただけません。
開催場所
2F 岩盤浴エリア(熱風横丁)内 座敷房

空庭温泉ならではの畳を敷いた和の岩盤浴【座敷房】でのヨガ。心にリラックスを与え、保湿効果の高いサラサラの汗が体内老廃物のデトックス効果に期待ができます。
※ソーシャルディスタンス確保のため、最大5名で実施いたします。

レッスン内容・インストラクター
リフレッシュヨガ

セルフマッサージとヨガのポーズで全身を整えます。日々の疲れを取り除き、心も身体も軽やかにします。

[インストラクター]MASAE
心も身体も健康になれるヨガの楽しさを1人でも多くの方に発信していけたら嬉しいです。 ヨガと岩盤浴の相乗効果で、いつまでも健康で若々しくいられる身体づくりをしましょう。

デトックスヨガ

身体を丁寧にほぐした後、動くことで代謝を上げ、デトックスを促します。1日の疲れはその日の内に回復させましょう!

[インストラクター]sanae
体を丁寧にほぐした後、動くことで代謝を上げデトックスを促します。1日の疲れはその日のうちにスッキリ回復! 初心者の方もお気軽にご参加ください。

全身スッキリヨガ

運動量は少なめですが、普段使わない筋肉を動かしながらしっかりと汗をかき、身体を軽くしましょう!

[インストラクター]AKI
足からゆっくりほぐしていき、後半は様子をみながら、普段あまり使っていない筋肉を徐々に動かしていきます。 運動量が少なくてもしっかりと汗をかき、体が軽くなるのを感じてみてください。