お知らせ |[公式]空庭温泉 | 関西最大級の温泉型テーマパーク
  • トップ
  • 新着情報
  • 冬のあったか♪こたつとお鍋で暖らん時間。
    おそとテラスで【こたつ鍋】2023-2024

冬のあったか♪こたつとお鍋で暖らん時間。
おそとテラスで【こたつ鍋】2023-2024

2023.11.01
外で食べるから一層美味しい。
大阪駅から電車約10分、JR・大阪メトロ弁天町駅直結とアクセス抜群。市内・駅近の、屋外こたつ鍋。

関西最大級の温泉テーマパークに、広~いお庭を一望できるおそとテラスでの「こたつ鍋」をぜひご体験ください。

料理長が厳選した、カニやあんこう、河内鴨などを和風のお出汁でいただく心も体も温まる至福のひと時。
新鮮な外気に触れながら、こたつ&ソファの半個室スペースでごゆっくりとおくつろぎください。
こたつ&ソファの半個室スペースでゆったり
★2時間の鍋プランに入館料も含まれるお得なプラン。

★お肉や海鮮など3種の具材別鍋コース

★プラン以外のお時間は天然温泉や足湯、各種フォトスポット、アミューズメント、リクライナー等が充実の広い館内を一日お過ごしいただけます。

★全天候型。屋根付きエリアなので雨でもお楽しみいただけます。

概要
●期間
2023年11月9日(木)~2024年4月9日(火)
休館日は営業時間ページにてご確認ください。
営業日 >

※2024年11月頃からの開催を予定しております。準備が整い次第、HPにてお知らせいたします。

●時間
[1日9組限定] 3部入替制
1部 12:00~14:00
2部 15:00~17:00
3部 18:00~20:00


●プランに含まれるもの
・こたつ&ソファの半個室スペース 2時間利用料
・コース鍋料理
・入館料(館内着、タオル、各種アメニティ含む)
★2名~最大4名様までご利用OK!2時間のプランです♪
 ※1卓4名です。4名以上の予約は2卓以上を予約してください。
選べる鍋プラン
メイン具材や前菜盛り合わせの他、旬の新鮮野菜にふわふわ海鮮つみれなど彩り豊かな具材が全てのコースに付いています。
※鍋コースの写真は2人前です。
※季節により食材が変更なる場合がございます。
但馬鶏と霧島三元豚の寄せ鍋コース

ぷりぷりジューシーで弾力のある但馬鶏と、驚くほど柔らかい霧島三元豚。

1. 前菜: 八寸、お造り、炊き合わせ
2. 野菜盛り、焼き餅、絹ごし豆腐、海鮮つみれ
3. 薬味2種(七味、柚子胡椒)
4. 麺(うどん or ラーメン)
5. 霧島三元豚ロース肉と但馬鶏

大人(中学生以上) 1人前(入館料込)
5,810円~


但馬鶏と霧島三元豚の寄せ鍋コースを予約 >

名物 鴨葱鍋コース

引き締まった良質な肉と濃厚な味わい。皮・脂の甘みと旨味のバランスが抜群に美味しい「河内鴨」。
ルーツは安土桃山ともいわれ、地元大阪で長く愛されてきた伝統の味です。柔らかくふくよかな極上の鴨肉をご堪能ください。

1. 前菜: 八寸、お造り、炊き合わせ
2. 野菜盛り、焼き餅、絹ごし豆腐、海鮮つみれ
3. 薬味2種(七味、柚子胡椒)
4. 麺(うどん or ラーメン)
5. 大阪河内鴨と焼き葱

大人(中学生以上) 1人前(入館料込)
6,110円~


名物 鴨葱鍋コースを予約 >

あんこうと本ズワイ蟹鍋コース

甘みが強くフワフワな身が美味しいズワイ蟹に、ぷりっぷりのあんこうは間違い無しの美味しさ!
蟹の旨味がたっぷり溶け出したスープで至福の時間をお楽しみください。

1. 前菜: 八寸、お造り、炊き合わせ
2. 野菜盛り、焼き餅、絹ごし豆腐、海鮮つみれ
3. 薬味2種(七味、柚子胡椒)
4. 麺(うどん or ラーメン)
5. あんこうと本ズワイ蟹

大人(中学生以上) 1人前(入館料込)
6,610円~


あんこうと本ズワイ蟹鍋コースを予約 >

厳選素材の和風だし

深みのある味わいの和風のお出汁が、具材の美味しさを存分に引き出します。

アラカルトやお子様メニューも充実
お子様プレート

お子様には、ジュースがセットになったお子様プレートをご用意しております☆

小人(4歳~小学生) 1人前(入館料込)
一律 3,520円

一日満喫!
プランの前後も館内をお楽しみください

プラン以外のお時間は天然温泉やサウナ・足湯、各種フォトスポット、アミューズメント、リクライナー等が充実の広い館内を一日お過ごしいただけます。
岩盤浴やリラクゼーション、エステなどの各種サービスもご用意しております。

貸出半纏であったか

無料で半纏をお貸出ししておりますので、暖かくお過ごしいただけます。
お子様サイズの半纏もご用意しております。

ご予約

※2024年2月1日ご利用分より、新料金とさせていただきます。既にご購入いただいた分からの差額ご請求はございません。
 2024年1月30日、31日ご利用分の事前販売は既に終了いたしております。
※屋外で楽しんでいただくプランです。
※現在防寒対策としてエリアにカーテンを取り付けております。
※お飲み物は別途料金となります。
※大阪市入湯税(150円)は含まれておりません。現地で別途お支払いとなります。
 (大阪市入湯税は大人の入浴料1,651円以上で適用(朝風呂料金及び小学生以下は課税対象外))
※荒天など天候不良の場合は中止、もしくは営業時間の変更をさせていただく場合がございます。
※ご利用途中での一時退館及び再入館はできかねます。
※飲食物のお持ち込みは固くお断りしております。
※写真はイメージです。
※掲載情報は予告なく変更する場合がございます。

関連情報