• トップ
  • 新着情報
  • ご入館前のお客様検温と新型コロナウイルスに対する感染予防活動について(2020年3月26日現在)

ご入館前のお客様検温と新型コロナウイルスに対する感染予防活動について(2020年3月26日現在)

2020.03.26

お客様各位

平素より空庭温泉OSAKA BAY TOWERをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当館では、お客様と従業員の安全と安心を第一に考え、感染予防活動を実施し、感染拡大の防止に細心の注意を払って営業しておりますが、昨今の状況を踏まえ、厚生労働省が発表している指針を参考に、対策を更に強化することとし、2020年3月26日よりお客様の入館前の体温計測(検温)を実施することといたしました。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

※ご入館の際に、エントランスにて非接触タイプの体温計を用い、お客様の体温を確認させていただきます。
※検温の結果37.5℃以上の発熱が確認された場合、また検温を拒否される方には、入館をお断りさせていただきます。
※入館後も、咳が止まらない等の症状が確認された場合、当館責任者の判断により、ご退館いただくことがございます。

<私たちの取り組み>
■共用部分の拭き取り消毒の実施

ドアノブ、エレベーターのボタンなど不特定多数の方が触られる部分を中心に、消毒液による拭き取り消毒を行っております。

■従業員のマスク着用

始業時の体温測定義務化など健康確認と入館時の手洗い・うがい・手指消毒を徹底している他、お客様の安全を考慮し従業員がマスクを着用している場合もございます。

■館内施設 / サービスのご利用について

現在、エンターテイメントショーや一部サービス等のご提供を見合わせております。貸切露天風呂のカラオケについてもご利用を停止させていただいております。
新型コロナウィルスの感染拡大防止に伴うサービス変更点 詳細 >

<お客様へのご協力のお願い>
■施設内に消毒液を設置

エントランス、各お手洗い、各レストランに消毒液を設置しておりますのでご利用ください。また、手洗い・うがいを励行いただきますようお願いいたします。

石鹸と水で20秒以上手をよく洗ってください。手洗い後は水気を十分切って頂いた上でアルコールの噴霧をお願いいたします。咳・くしゃみをする際には、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻を直接人にかからないようご配慮をお願いいたします。

■レストランの衛生管理

レストランに入られる際にも、手指消毒剤のご利用をお願いしております。 共通調理備品の交換頻度を上げて、衛生面を強化しております。

■お客様の体調管理

発熱、咳などの症状が発症された場合は、直ちに従業員までお知らせください。体温計が必要な方も従業員までお申し付けください。

上記内容は、今後状況に応じて随時変更させていただく場合がございます。
ご来館される皆さまにより安心してお楽しみいただけますよう、 今後も従業員一同、感染予防活動を徹底して参りますので、お客様のご理解とご協力の程、何卒お願い申し上げます。

空庭温泉 OSAKA BAY TOWER